つなっ子フェスティバル
 つなっ子フェスティバルが真っ青な青空が広がる秋晴れの10月22日にグランドで開かれました。
 つなっ子の結びつきを今まで以上に強くしよう、そして思い出に残る行事にしようということで、6年生が何度も
話し合って企画したフェスティバルです。例年の「なべっこ」と違い、最後までグループの仲間のことを思いやって
楽しい行事にしようという気持ちが伝わってくるような、あったかな行事になりました。
■ つなっ子班のリーダーは買いもの   予算は一人200円で自分たちのなべっこの食材を買いました
◎ 計画書を見ながら必要な食材を買い求めました。でも、予算内で購入できるかどうか電卓で計算しました。
◎ 立ち止まって打合せです。予算内で購入する難しさを感じながら、いざレジへ。そして・・・
■ 当日は秋晴れ  @全校で楽しいふれあいタイム Aなべっこ Bつなっ子で楽しいふれあいタイム の日程  
@ 全校で楽しいふれあいタイム → 「ボール送りリレー」「ドンじゃんけん」「しっぽとり」のゲームで楽しみました 
A なべっこ → グランドで「ガンガン」を使い、それぞれのメニューで自慢のなべが出来上がりました
AT−1グランプリ(なべっこの審査) → 子どもたち自身の審査により 1位は15班「銀河星から来たカレーうどん」 
Bつなっ子で楽しいふれあいタイム → つなっ子のメンバーで思い思いに楽しいひとときを過ごしました
◎つなっ子フェスティバルで見つけた笑顔